PPCアフィリエイトでおすすめのASPは?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で、私たちアフィリエイターと広告主(インターネット上で商品の販売やサービスなどを行っているECサイトもしくは企業)との間を仲介してくれる広告代理サービス業者のことをいいます。

私たちは、ASPのサービスを利用することで、広告主との提携から報酬の受け取りまでをスムーズに行えるようになるのです。つまり、私たちがアフィリエイトを始めるには、ASPへの会員登録(無料)をする必要があります。

各ASPにはそれぞれ特徴があり、扱う広告も少しづつ違います。同じ案件でも報酬額が全然違ったり、AというASPではリスティングOKなのに、BというASPではリスティングNGだったりすることもあります。また、1つのASPでしか扱ってない案件があったりもします。

商品をアフィリエイトする際に、最も有利な条件のASPを使うようにしておくと、のちのち「チリも積もれば」で報酬額の合計に差が出てきます。そういった意味でも、なるべく多くのASPへ登録しておくことをおすすめします。

また、リスク分散という意味でも、できるだけ多くのASPを使って、1か所に報酬が集中しないようにしておいた方が安全です。

今回は、PPCアフィリエイトを始めるにあたって、数あるASPの中から「ここだけは登録しておくべき」という5つのASPをご紹介します。

 

afb(アフィb)

初心者には絶対おすすめのASPです。なんといっても顧客満足率4年連続1位!
対応がとても丁寧なところなんかまさに初心者向きだと言えます。

広告のジャンルで言うと、エステ・脱毛・ダイエットなどの美容系や、健康食品系などの商材が強いと言われているASPです。PPCアフィリエイトで売れやすいスキンケア系、健康食品系が強いのは初心者にはありがたいことです。

afb(アフィb)の最大の魅力は報酬に消費税(今は8%)がプラスされるということです。

これは見過ごせないポイントですよ。というのも、報酬が1~2万円くらいではあまりピンと来ませんが、これが20万円くらいならどうですか?この場合、afb(アフィb)では21万6千円が振り込まれるのです。ところが他のASPではそのまま20万円が振り込まれるだけ。チリツモで、やがて大きな差になっちゃいますよね。

afb(アフィb)は、月末締め、翌月払いなので、比較的早くに報酬が振り込まれる点もありがたいです。報酬振込み手数料は0円です。

登録時に審査があるので、審査用のブログ(無料ブログでOK)を作成する必要があります。

afb(アフィb)

 

A8.net(エーハチ)

言わずと知れたA8.net(エーハチ)。物販の最大手ASPです。アフィリエイターの誰もが利用している最も有名なASPではないでしょうか。

A8.net(エーハチ)では、サイトやブログを持っていなくても大丈夫。登録の際に「ファンブログ」を選択すれば、登録すると同時に、ブログも一緒に作成することができます。つまり、案件がものすごく多いのに、審査もなく誰でも登録ができる。ここがA8.net(エーハチ)のおすすめポイントです。

ただし、A8.net(エーハチ)はリスティング規約にはかなり厳しいので、ここは十分注意しなければなりません。少しでも違反すると提携解除、最悪の場合はアカウント停止も有り得ます。

ルールを守って正しいPPCアフィリエイトを行う分には何も問題ありませんので、きちんとホワイト手法で攻めていけば大丈夫です。

A8.net(エーハチ)は、月末締め、翌々月払い。報酬が振り込まれるのが少し遅いので資金管理には注意が必要です。また、報酬金額に応じて108〜756円の報酬振込み手数料がかります。

A8.net(エーハチ)

 

ACCESSTRADE(アクセストレード)

アクセストレードもA8.net(エーハチ)同様、有名なASPです。アフィリエイターの誰もが利用しているASPです。A8よりもボリュームで若干見劣りしますが、それでも幅広い案件を見つけることが出来ますし、アクセストレードにしかない独自の案件(独占案件)もたくさん存在します。

登録に際し、やや審査が厳しいかな、という印象を受けるので、初心者は審査用ブログをできるだけ体裁を整えて作った方がよいでしょう。ま、そこまで心配することはないのですが、いい加減なものを提出して1回否認されるのはあまり気持ちの良いものではありませんからね。

実際に稼いでいる報酬画面をブログなどに出しているアフィリエイターの多くが、アクセストレードの報酬画面を出しているのをよく見かけます。稼ぎやすいASPであることの裏返しとも言えますね。

ACCESSTRADE(アクセストレード)

 

Link-A(リンクエー)

Link-A(リンクエー)は比較的新しいASPです。

サポートが手厚いことから初心者のアフィリエイターやこれからアフィリエイトを始めようと考えている方にオススメのASPです。

特徴として、他のASPより報酬が高い設定であることが多く、もし他のASPの方が同じ案件で報酬が高かったら、Link-A(リンクエー)に報告することで成果報酬を見直してくれる点もありがたいポイントです。

Link-A(リンクエー)は、月末締め、翌月払いなので、比較的早くに報酬が振り込まれる点もありがたいです。報酬振込み手数料は0円です。

登録時に審査があるので、審査用のブログ(無料ブログでOK)を作成する必要があります。

Link-A(リンクエー)

 

JANet(ジャネット)

JANet(ジャネット)の特徴は、再訪問期間が60日と長いことです。これはどういうことかというと、私たちのサイト経由で広告主のサイトにアクセスをしたユーザーが、その時は購入に至らなくても、再訪問期間内(60日以内)に購入すれ成果となり報酬がもらえるということです。

この再訪問期間は、短いASPでは1日~30日程度です。JANetなら60日間あるので、成果として認定されやすいということになります。

JANet(ジャネット)は、金融系が強いイメージがあります。金融系のサイトを作るならJANet(ジャネット)は絶対にははずせないと言えるでしょう。

JANet(ジャネット)は、月末締め、翌々月払い。報酬が振り込まれるのが少し遅いので資金管理には注意が必要です。報酬振込み手数料は0円です。

登録時に審査があるので、審査用のブログ(無料ブログでOK)を作成する必要があります。

JANet(ジャネット)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA