PPCアフィリエイトで案件を選ぶ際のポイント

私たちは、常に利益とリスクを考えて行動していますよね。人が行動に出るのは、利益と比べてリスクが小さい時。反対にリスクが大きい時は行動を控えるのが一般的です。

商品を購入するときも、ブレーキがかかるとすればこのリスクが大きいから、というのが一番の理由でしょう。

もちろん、その人の置かれている状況によってこの価値判断は変化するものですから一概には言えませんが、もし、あなたが今までなかなか成果があがらないのだとしたら、今一度アフィリエイトしている商品を見なおして、ユーザーにとって何が「リスク」になっているのか、見極める必要があります。

こちらもどうぞ
>>>PPCアフィリエイトで売れる案件① 探し方・見つけ方
>>>PPCアフィリエイトで売れる案件② 実は落とし穴が・・
>>>PPCアフィリエイトで売れやすい案件の共通点

 

恐怖を取り除いてあげる

インターネットで商品を購入するということは、実店舗で買う時と異なり、販売者が見えないがためにどうしても不安な部分があることは否めません。

よほどのお金持ちでない限り、お金を支払うという行為はその人に少なからず痛みを生じさせることになります。お金を支払うのであれば絶対に失敗したくない、そう思うのは当然のことなのです。

そんな恐怖心を取り除いてあげるためにも、恐怖心を芽生えさせないためにも、まずはリスクの少ない案件を選ぶことをおすすめします。

 

恐怖・リスクを感じさせない案件とは

せっかくサイトに訪問してくれたユーザーに、失敗を恐れることなく、リスクにおびえることなく、商品を購入してもらうにはどういったことを考えるべきでしょうか。3つにまとめてみました。

なるべく低価格の商品を探す

人はお金を支払うことに対して痛みを生じるという話をしましたが、それならば、まずはなるべく低価格の商品を紹介するのがスジというものです。

もちろん、安かろう悪かろうではダメですからね。ここは間違ってはいけません。それなりの価格でなるべく良さそうなものをしっかり見つける努力を普段から怠らないようしなければなりませんん。常にアンテナを張っておくようにしましょう。

定価が安いだけでなく、初回限定価格で安くなっていたり、なかには初回無料という形で送料のみで購入できる商品もあります。また、期間限定キャンペーンなどで普段よりずっと安く買えるタイミングも見逃してはダメです。

PPCアフィリエイトでは、ユーザーがサイトに来てくれたということは、クリックしてくれた広告費が既にかかっているわけですから、できるだけその場で購入してもらいたいわけです。

そんな時にいきなり高額商品を突きつけて恐怖心を感じさせてしまうと、ユーザーは迷ってしまいます。一度迷うとその場での決断は難しくなり、サイトから離脱されてしまう可能性が高くなってしまいます。

PPCアフィリエイトはユーザーを迷わせないことが重要です。

返金保証付きの商品を探す

PPCアフィリエイトではユーザーを迷わせないために、できるだけ安心感を与えるようにするべきで、そのひとつとして「返金保証付きの商品」はかなり効果的です。

インターネットで商品を購入する⇒不安・お金を支払う痛み⇒効果がなかった・失敗⇒お金を失う恐怖

ユーザーはこういったリスクを常に恐れています。

その恐怖心を回避させるためには、「もし使ってみて効果がなければ全額返金します!」この一言があればかなり違いますよね。ユーザーの安心感は急上昇、恐怖心は消えやすくなります。

返金保証については、広告主によってさまざまな制約があるので、いつもしっかりチェックするようにしましょう。

無料サービスを探す

PPCアフィリエイトでは、美容・健康系が扱いやすいジャンル、売れやすいジャンルとされていますが、
実は、それ以外の無料サービス系も報酬をあげやすいジャンルなんです。

例えば、一括査定、無料相談、資料請求、無料登録など、本当にたくさんのものがあります。

人はお金を失うリスクがなければ、怖いものなしです。必要な人が必要な情報を無料で手に入れることができて、そのアフィリエイト報酬をいただけるのでしたら、双方にとってありがたいことですよね。

無料サービスは季節によって爆発的に成果が上がることがあります。新生活に備えて、とか。

タイミングが良ければ思わぬ高報酬が得られるかもしれませんよ。

 

まとめ

PPCアフィリエイトでは、ユーザーに恐怖・リスクを感じさせない商品を選ぶことがポイントです。

インターネットで商品を購入する⇒不安・お金を支払う痛み⇒効果がなかった・失敗⇒お金を失う恐怖

ユーザーはこういったリスクを常に恐れているからです。

これらを回避して、ユーザーに安心して商品を購入してもらうための方法として、なるべく低価格の商品を探す、返金保証付きの商品を探す、ようにしましょう。また、無料サービスを探してそれを紹介するのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA