10連休!ゴールデンウィークのアフィリエイト大作戦

なんてったって10連休ですからねぇ、今年のゴールデンウィークは。

過ごし方は人それぞれでしょうが、アウトドア派もインドア派も、例年よりはお金の動きが活発になりそうな予感がします。ちょっと楽しみですね。

では、どうアフィリエイトしていくか、いろいろ考えてみたいと思います。

 

アウトドア派の王道「キャンプ」

友達同士でも、恋人同士でも、家族連れでも、アウトドアと言えばキャンプですよね。バーベキューをしたり、キャンプファイヤーをしたり、満天の星空を眺めたり。考えただけでワクワクしちゃいますよね。

では、キャンプに行く人たちにどんなものが紹介できるでしょうか。考えてみましょう。

キャンピングカーのレンタル

キャンプ場に行ってバンガローを借りたりテントを張ったりするのもいいですが、キャンピングカーを借りちゃえば、日本全国どこに行ってもそこがキャンプ場になっちゃうわけで、この爽快感はたまりません。

キャンピングカーは買うとなると大変ですが、レンタルなら誰でも手軽に楽しめますし、経験してみるとわかるのですが、これは想像以上にテンションがあがります。めちゃめちゃゴージャス気分が味わえるので、そのあたりを強調してサイトを作ればOKです。

キャンピングカーのレンタルは、「ロードクルーズ:https://www.roadcruise.jp/」がおすすめです。A8にあります。リスティングOKですし、新規会員登録だけで2000円の報酬がもらえます。

ポータブル電源

キャンピングカーを借りた人にも、マイカーでキャンプ場に行く人にも、ぜひ紹介したいのが「ポータブル電源」です。ポータブル電源はキャンプなどのレジャーだけでなくあらゆるシチュエーション(例えば災害時などにも)で使えるのであると本当に便利ですよ。私も1台持っています(^-^)v

個人的におすすめしたいのは「PowerArQ:https://sm-tap.com/shop/item/l0810」というポータブル電源です。600Whという圧倒的な大容量で非常に長持ちです。A8にあります。1台で3000円ほどの報酬がもらえます。

折りたたみ電動バイク

キャンプ場で大活躍してくれそうなのが「ブレイズスマートEV:https://www.blaze-smartev.jp/」という折りたたみ電動バイクです。折りたたんでクルマで運べますし、充電は家庭用コンセントでも、前述のポータブル電源でも簡単にできちゃいます。もちろん、レジャーだけでなく普段の生活でも使えます。

ブレイズスマートEVはA8にあります。1台で約6000円の報酬がもらえます。

キャンプ用品

キャンプ用品を扱っているショップはたくさんありますが、ここではキャンプ用品がレンタルできるサイトを紹介します。今は買うよりレンタルの方が人気みたいですね。

おすすめは「そらのした:http://www.soranoshita.net/」です。A8にあります。

本格的な山登りなら「やまどうぐレンタル屋:https://www.yamarent.com/」がおすすめです。これもA8にあります。

 

キャンプ場予約

キャンプ場予約の申し込みでアフィリエイトができるサイトがあります。

「J-アウトドア:http://www.j-outdoor.com/」です。A8にあります。ただし、この案件はリスティングNGなので、PPCアフィリエイトでは扱えません。サイトアフィリエイトなどで紹介するしかなさそうです。

他には、ふるさと納税でキャンプ場を予約する、という方法もあるので、そちらも紹介しておきますね。

おすすめは「わが街ふるさと納税:http://www.citydo.com/furusato/index.html」です。レントラックスにあります。また、afbの「ふるさとプレミアム:https://26p.jp/?mopoa=2940174」やA8の「さとふる:https://www.satofull.jp/」も数は多くありませんが、返礼品としてキャンプ場の使用権利がもらえます。

キャンプが終わったら・・

楽しいキャンプが終わって使わなくなったキャンピング用品があれば、「アウトドア用品買取サイト」でできるだけ高く買ってもらうようにしましょう。

おすすめは「マウンテンシティ:https://mountain-c.com/buy/」です。A8にあります。また、「買うトドア:https://kautodoor.com/」もおすすめです。felmatにあります。

 

インドア派の王道「動画配信サービス」

友達同士でも、恋人同士でも、ファミリーでも、普段忙しくて家でゆっくり過ごす時間がないからゴールデンウィークくらいはのんびり過ごしたい、そんな人たちもたくさんいることでしょう。

そんな人たちには動画配信サービスがうってつけです。普段そういったものに興味がない人でも、ゴールデンウィークだからということで申し込まれる可能性があります。

動画配信サービスは会員登録(無料)してもらうだけで報酬が発生するものがほとんどです。しかも、ユーザーは最初の30日間は無料で動画を楽しめるので、成約への敷居が低いのもおすすめポイントです。

「U-NEXT」や「FODプレミアム」などリスティングNGのものもありますが、「Hulu」「ビデオパス」などは出稿できるのでねらい目です。また、「dTV」のようにA8ではリスティングNGでも、afbでは一部OKといったように、ASPによって条件に違いがみられることがあるのでいろいろ探してみてもいいのではないでしょうか。

あとは、6月にラグビーワールドカップが日本で開催されること、2019 FIFA女子ワールドカップ が6月にフランスで開催されること、テニスの大阪なおみ選手や錦織圭選手の活躍が期待されることもあって、DAZN、WOWOW、スカパーに加入するぞ!っていう人もいるかもしれません。

こちらの方が報酬額も高いので、しっかり狙っていきたいところですよね。DAZNはアクセストレード、WOWOWはafb、スカパーはA8にあります。ただし、DAZNはリスティングNGなので注意してくださいね。

 

まとめ

今年のゴールデンウィークは10連休にもなるので、例年よりも消費が活発になりそうな予感がします。アウトドア派にはキャンプに関係するもの、インドア派には動画配信サービスを紹介していくとよいでしょう。これはもう王道と言っていいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA