3年A組をPPCアフィリエイトする

日テレの連続ドラマ「3年A組-今から皆さん、人質です-」はものすごい人気でしたね。

最終回の視聴率は、なんとなんと15・4%!!

これは15年4月から始まった日曜10時半の枠の最終回としては最高値らしいです。

これまでの同枠の最終回最高値は「デスノート」の14・1%ですから、3年A組がいかに人気だったかがわかりますよね。

で、問題は、この3年A組の最終回のあとで、Huluがスピンオフドラマ「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式ですー」第1話の配信をスタートする際に起こりました。

それがこちら(Yahooニュース)⇒3年A組でHuluダウン スピンオフアクセス殺到

 

Huluへのアクセスが急上昇

今回の3年A組のケースでは、テレビでは放送されなかった話がHuluで見れるとあって、アクセスが殺到しちゃったワケですが、それにしてもダウンしてしまうほどのアクセスってどんなんでしょうね、ホントに。

もうだいぶ落ち着いたみたいですが、まだまだしばらくこの人気は続くはずです。これに乗らないのは実にもったいないです。短期集中のつもりで、3年A組のキーワードからHuluにアクセスを流せば「無料登録」する人はかなりいるのではないでしょうか。

テレビドラマはトレンドアフィリに向いています。うまくアクセスを流せれば短期集中的に稼ぐことが可能です。

 

今Huluが熱い!

3年A組に限らず、HuluはHuluでしか見れないものも数多くそろえています。スピンオフ作品もそうですし、番組エンディングに「Huluにて配信中」というテロップが入っていたり、日テレはHuluにかなり力を入れてますよね。

こうやって宣伝されると、気分的に他の有料動画配信サービス(dTV、ビデオパスなど)ではなくHuluに登録する人が増えそうな気がしませんか?

 

ゴールデンウィーク インドア派に

今年は10連休にもなるゴールデンウィーク。動画配信サービスは例年よりも需要が多くなる可能性があります。インドア派にとっては必要度は高いのではないでしょうか。

人気ドラマのキーワードでHuluにアクセスを流すやり方でやってみるといいでしょう。Huluはリスティング一部OK案件ですが、リスティング条件は結構きびしいので、スポンサードサーチよりはYDNで出稿していった方がよいでしょう。

 

まとめ

日テレのドラマ「3年A組-今から皆さん、人質です-」のスピンオフを見たい人のアクセスが殺到してHuluがダウンしてしまうという事故が発生。

テレビドラマはトレンドが出やすく、特に日テレのドラマで人気が高いものはHuluの人気も上がるので、そのタイミングにうまく乗っていきましょう。

3年A組のキーワードを絡めてHuluの無料トライアルにアクセスを流すやり方をYDNで攻めていきましょう。PPCアフィリエイトなら、短期集中的にアクセスを集めて流すやり方が可能です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA