クローズドASPに登録する方法 レントラックスの巻

クローズドASPとは、「A8.net」や「afb」、「アクセストレード」といった誰でも簡単に登録申請できるASPと違い、限られたアフィリエイターしか登録できない、ちょっと秘密めいたASPのことを言います。

秘密めいた、というのは大げさですが、一般のアフィリエイターから見たら、クローズドASPはちょっと敷居が高い感じがするかもしれませんね。

なぜならば、クローズドASPには、既にそのASPを使っている他のアフィリエイターから紹介を受けるか、あるいはそこと提携している塾などに入るか、そういったいわゆる「つて」がなければ簡単には登録できないからです。

もちろん、クローズドASPの方から逆オファーを受けるような「有力なサイト」を持っていれば話は別ですが。。。ま、そんなサイトがあれば苦労はしませんよね(笑)。

そこで今回は、「つて」がなくても「有力なサイト」がなくても、クローズドASP「レントラックス」に登録できちゃう方法をお伝えしようと思います。

その前に、そもそもクローズドASPに登録するメリットは何なのか、そのあたりをお話させていただきますね。

 

クローズドASPに登録するメリット

クローズドASPに登録するメリットとしては次の4つが挙げられます。

報酬単価が高い

クローズドASPは総じて報酬単価が高い傾向があります。これはかなり魅力的なポイントと言えます。

A8.netやafb、アクセストレードといった誰でも簡単に登録できるASPでは、ある程度成果を出してはじめて特単をもらう話ができるようになりますが、クローズドASPでは、案件にもよりますが、最初から特単をもらっているような高めの報酬設定のところが多いです。

成果地点を変えてくれることがある

案件にもよりますが、成果地点をずらしてくれることがあります。例えば、来店しないと成果とはならない案件を、問い合わせの段階で成果に数えてくれる、というような変更も割と積極的にやってくれます。

有名な商品・質の高い案件が揃っている

クローズドASPは傾向として大手の広告主をたくさん抱えています。大手の広告主はできるだけ質の高いサイトで自社の製品を宣伝して欲しいという希望があり、それだけの質の高い案件を提供しています。

またテレビでCMを流している商品で、クローズドASPにしかない案件もあります。

クローズドASPに登録しておけば、こういった有名な商品・質の高い案件をアフィリエイトできます。

担当者と密に情報交換が出来る

多くのクローズドASPでは、担当者が面談や電話、メールでのサポートをしてくれます。売れ筋の傾向やノウハウなど有益な情報を提供してくれたり、成果地点をずらす相談にのってくれたり、さまざまな情報のやりとりを密にやってくれます。

 

レントラックスの登録のしかた

クローズドASPに登録するメリットがわかったところで、クローズドASPの代表格である「レントラックス」の登録のしかたについて解説していきます。

レントラックスへの登録は、「アフィリエイトフレンズ」を経由すれば簡単にできます。アフィリエイトフレンズはアフィリエイターとASP・広告主とをつなぐマッチングのための無料の会員制サービスです。

アフィリエイトフレンズを使えば「つて」がなくても「有力なサイト」を持っていなくても、レントラックスに登録できます。

⇒アフィリエイトフレンズの登録はこちら

アフィリエイトフレンズへの登録は無料でできます。まずは必要事項を入力して登録を済ませてください。

登録が済んだら、ログイン画面を開いてみましょう。

ログイン画面が出てきたら、①「クローズドASP登録」をクリック、②「レントラックスに登録する」をクリックして、あとは手順に従っていくだけで簡単にレントラックスへの登録が完了します。

 

まとめ

クローズドASPの特徴としては、「報酬単価が高い」「成果地点を変えてくれることがある」「有名な商品・質の高い案件が揃っている」「担当者と密に情報交換が出来る」など、登録することでさまざまな恩恵を受けることができます。

ただし、アフィリエイターの誰もがクローズドASPに登録できるわけではなく、通常は登録するためにはいくつかの壁が存在します。

今回、そんな壁など関係なしに、クローズドASPの代表格である「レントラックス」に簡単に登録できる方法があったので、それについてまとめてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA